古都華パフェ完全予約販売

古都華パフェ完全予約販売
      2019/02/10
      十河智

 道の駅大和路へぐりへ、生花の花材、春の芽吹きの木々を買うのならここかなと思って行きました。
 ここは地産の野菜を使ったおかずが美味しいレストランくまがしステーションがあります。できたら古都華パフェ(とっても評判のいちごパフェ)も食べてみたかったので。去年はその場での予約でしたが、売り切れ続出、とうとう食べられませんでした。
 今年初めてでしたが、古都華パフェありました。もうシーズンに入っていましたが、大きくポスターには予約制と書かれています。今流行りのスマホやネットによる完全予約制になっていました。年寄りにはとても苦手で面倒なこと、娘が来たとき、一緒に行くしかないかとパフェは諦めました。
 ランチを食べて、花売り場を回って帰りました。

 電話予約もあればまだいいのですが、今テレビでは、大阪万博でも行列はできないと、予約制を取る話をしています。だんだんに取り残されていくように思われます。

平群より生駒をつつむ霞かな
いちごパフェ人気完全ネット予約
芽組む木々あれもこれもと道の駅  十河智