句会二題ーーー 1 尚毅さんが採ってくれた。 2 台風で、ロビーの三人句会敢行

句会、二題ーーー
  1 尚毅さんが採ってくれた。
  2 台風で、ロビーの三人句会敢行
       2017/9/19
       十河智

1 尚毅さんが採ってくれた。
 句会、8月の投句です。
五人の選者による選の結果も添えます。
☆句会選、★自選5句(句会報に載せ、五人の選者の選を受けます。)
◎選者特選、○選者選

  思ひ出す人ゐる駅や夏終る
 ★祇園会の最中の四条研修会
   ○世一
 ★青芝やときどき石と大きな木
   ◎尚毅、○龍
  新薬は払へぬくらゐ穴惑
  空蝉や艶々透けて柔々し 
「新」「夜の秋
☆★秋入日新町新地新開地
   ○尚毅
☆★夜の秋ヨーコのファミリーヒストリー
  秋の句を書く一行め新句帖
 ★新米の出るまでの足し少な目に
  雑草を座敷に活けて夜の秋 
         
2 台風で、ロビーの三人句会敢行
 特別編句会です。
9月は、台風直撃で、昼から、句会場が閉館となりました。急なことで、連絡がとれず、帰った人もいたり、せっかくだからと、ロビーで3人、30分だけのミニ句会を席題「野分」でやりました。私は、遠方から来られることになっていた句友に会えずじまいが残念でした。

  遠来の句友来るかや台風に
  近くまで来て会へぬ友野分かな
☆ 台風来未だ静かな雨であり