ワンコインコンサート、ベートーベンの「熱情」

ワンコインコンサート、ベートーベンの
「熱情」
        2018/09/23
        十河智
 昨日はいつもの有馬みどりさんのピアノリサイタルでした。ベートーベン・ピアノ・ソナタ全曲演奏会シリーズVol.6。
今回は、会場の兵庫県立芸術文化センターの定期的なワンコインコンサートに組み入れられていて、入場料は、500円です。いつも夜ですが、お昼の公演でした。演目の中でも、第23番「熱情」は、最高の演奏でした。拍手がすごかったです。
 お昼の公演は、神戸でも車で楽に行けましたし、ゆっくりお茶しても五時過ぎには家に帰りつきました。次は、来年6月28日、さあ、私たちは元気で聴きに行けるでしょうか?

ワンコイン仲秋に聴くベートーベン
ピアニストピアノに対す彼岸花
黒のスーツにて立つ秋のリサイタル
熱情のホールに響き秋灯下
夕月やブラボーと大拍手なり